jewel-madam's diary

宝石に憧れるOLのブログです

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

信頼を損なわないよう約束していること

お手頃価格の宝石から1個数百万円以上の高値の付く宝石を扱っているcelux lover wedding。希少価値の高いものを取り扱い&販売しているので、必要以上に指紋を付けたりすればその宝石の商品価値はガクンと下がってしまいます。そうした手荒な扱いを未然に防…

ハイクオリティーなダイヤモンドの美しさ

宝石というものは大きければ大きいだけ価値が高くなるのが一般的です。しかし、それは「色」、「透明度」、「構成」が同じ場合であって、これら3つのどれか1つでも欠けていれば、サイズに関わらず価値のない宝石として扱われます。一般的に、市場に流れてい…

celux lover wedding株式会社とC&Cグループの関係について

celux lover wedding株式会社は「各種宝石、アパレルの販売、商品企画」を事業内容とする会社です。また、トータルブライダルプロデュースも手掛けているみたいです。ホームページにてそのように紹介されていました。そして、ダイヤモンドの鑑定鑑別書のペー…

celux lover weddingのオリジナルジュエリーの適正価値

宝石などの重さを表す単位のカラット(ct)は、紀元前500年前頃のインドでダイヤモンドの重さを天秤で測る時に、カロブというイナゴ豆を使ったことが由来とされています。1カラットは0.2グラムですが、この豆一粒がちょうど0.2グラムだったということなのです…