jewel-madam's diary

宝石に憧れるOLのブログです

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グラジュエイトジェモロジスト

宝石に関わる方でしたら、GIAのG.G.は必須だと思われます。このG.G.はグラジュエイトジェモロジストの略称で、包括的な宝石学(ジェモロジー)の知識を有した方に贈られる資格証でもあります。国家資格とは少し違いますが、このG.G.のあるなしで宝石に関する…

結婚指輪に関するアンケート

結婚指輪に関してのアンケートですが、多くの方が一緒に選びたいと回答しています。また、世界で1つだけの指輪は嬉しいようですが、デザインが気に食わないものはいらない、とも回答されていました。celux lover weddingのジュエリーはオリジナリティを追求…

美しく着飾るだけが宝石の用途ではない

最近、美容について調べています。なんでもシミやソバカスを消すにはレーザーがいいとのこと。そのレーザーですが、照射口に宝石を使っているというのです。アレクサンドライトという宝石ですが、これでなぜシミやソバカスを取り除けるのかはよく分かりませ…

店頭で買うことの意味

ネット通販が如何に流行ろうと、購入しにくいモノがあります。それは値段の高いモノです。例えば、不動産や物件をネットの画面から買う方は居ないと思います。そもそもそうした方法では買えません。不動産や物件は数千万円もする非常に高額なモノになります…