jewel-madam's diary

宝石に憧れるOLのブログです

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宝石の発掘ツアー

女性の誰しもが宝石に憧れを持っているかと思います。celux lover weddingなどの宝石店に展示されているジュエリーアクセサリーの美しさに何度も目を奪われた方も多いのではないでしょうか。一概に宝石と言ってもピンからキリまであり、安いものであればcelu…

素人でも出来る簡単な宝石鑑定方法

celux lover weddingのダイヤモンドはきちんとした機関が発行した鑑別・鑑定書が付いていますが、全ての宝石会社がそうとは限りません。中には鑑別・鑑定書が付いていないダイヤモンドというものも数多く存在しているのです。そして、宝石の鑑定鑑別はプロで…

全てのダイヤモンドに鑑定書が付かない理由

宝石を買う時によく付いているのが『鑑定書』や『鑑別書』です。そして、必ずしもそれら2つが付いている時もあれば、どちらか片方、またはどちらも付いていないことがあります。では、『鑑定書』と『鑑別書』の違いについてはご存知でしょうか?そもそも、『…

耐久度について

グッチやルイ・ヴィトンなどのブランドバッグが高い理由は、良い素材を使っており、壊れることなく長く使用することが出来るからです。少なからず、ブランドのラベルの価格も上乗せされていますが、高級バッグというものはそれだけ高い耐久度を持っているの…