jewel-madam's diary

宝石に憧れるOLのブログです

celux lover weddingのダイヤモンドの真贋の決め方

なぜ人はダイヤモンドに惹かれるのでしょうか。
光を反射させるだけでしたら、
ガラス玉でも代用可能です。
しかし、宝石を身に付ける方の多くが、
そうしたイカサマを好みません。
本物であることを何よりも貴いとしているのかもしれません。

ダイヤモンドを始めとする宝石を買う時に
最も注意しなければいけないのが、偽物品の存在です。
特に最近の模造ダイヤモンドや
人工ダイヤモンド(合成ダイヤモンド)の造りは本物に迫る勢いです。
今でこそ、真贋を見極める技術はありますが、
技術の進歩によりその確認方法すら
誤魔化す模造品が登場するかもしれません。
それゆえ、鑑定書というものが活躍します。
celux lover weddingのダイヤモンドも厳正な鑑定書にて、
その価値が保証されています。
celux lover weddingは一切の粗悪品を使用しない、
正しい宝石装飾会社でもあるのです。

こうした鑑定書ですが、
実は技術でダイヤモンドの真贋を断定するものではありません。
信用のみでその鑑定書の真贋が決まるのです。
今までその輸入会社は粗悪品を一切仕入れることなく
取引したという“信用”のおかげで、その鑑定書が効果を発揮するのです。
逆に言えば、信用のない鑑定書はそこらの紙切れと変わりません。
また、一度でも不祥事を起こせば、決して信用は取り戻せません。

celux lover weddingのダイヤモンドの鑑定書は非常に信頼あるものです。
長い取引のある信用のおける会社のみから取引を行っていますので、
celux lover weddingのダイヤモンドの価値は絶対なものと言えます。