jewel-madam's diary

宝石に憧れるOLのブログです

celux lover weddingのファンシーカラーダイヤモンド

カラーダイヤモンドは非常に美しく、それでいて希少性もかなりのものです。
透明色(またはホワイト色)のダイヤモンドよりも、
人気が高くなることもあります。
そうしたカラーダイヤモンドは「ファンシーカラーダイヤモンド」として、
市場で高値で取引されているのです。

celux lover weddingでもいくつかの
ファンシーカラーダイヤモンドを取り扱っています。
代表的なカラーバリエーションは、ピンクとブルーでしょうか。
ただし、celux lover weddingで取り扱っている
ファンシーカラーダイヤモンドはそこまで濃い色でありません。
ピンクトルマリンやアクアマリンのような濃さを
ダイヤモンドに求める場合、
その価値は透明色の数百倍も跳ね上がるかもしれません。
それだけ、有色のダイヤモンドは貴重なのです。

celux lover weddingのファンシーカラーダイヤモンドは、
下地に白い紙を敷かないと気付けないかもしれません。
日光の下で普通にcelux lover weddingのネックレスとして付けていた場合は、
そのダイヤモンドの色に気付けないかもしれません。
それ以前に、ダイヤモンドの存在自体にも気付けないかもしれません。
アクセサリーがあることまでは気付いて貰えますが、
それがダイヤモンドかどうかを気付いてもらうには
ちょっと難しいかもしれませんね。

どのサイズで気付いてもらうかは分かりませんが、
2カラットぐらいで1cmぐらいです。
1cmでも気づいてくれそうにありませんので、
10カラットぐらいは必要かもしれませんね。
それですと、相場は軽く8桁まで値上がりするかもしれません。
ファンシーカラーダイヤモンドですと、
その100倍の値段になるかもしれませんね。
ほとんど国宝指定だと思います。