jewel-madam's diary

宝石に憧れるOLのブログです

美しく着飾るだけが宝石の用途ではない

最近、美容について調べています。
なんでもシミやソバカスを消すにはレーザーがいいとのこと。
そのレーザーですが、照射口に宝石を使っているというのです。
アレクサンドライトという宝石ですが、
これでなぜシミやソバカスを取り除けるのかはよく分かりません。
あっ、レーザーが治療に良いのは分かります。
肌を再生して治療するそうですが、
そのレーザーでなぜアレクサンドライトを使うのかが良く分からないのです。
アレクサンドライトは光の加減で赤と緑に輝くそうですが、
それが何か関係しているのでしょうか。

宝石というのは結構、工業や医療に使われているみたいです。
celux lover weddingのように装飾用に使うのではなく、
その石の特性を活用する利用法です。
celux lover weddingでオハコのダイヤモンドも
掘削用のドリルに使われているみたいです。
とは言っても、celux lover weddingで扱っているダイヤモンドは
天然に対し、工業用のダイヤモンドは合成という違いはあるのですが。
ちなみに、ドリルの刃全部をダイヤモンドにするのではなく、
刃の表面にダイヤモンドの粉末をまぶすことで摩擦力を上げる方法みたいです。
どのように粉末をまぶすかまでは分かりませんが。

そういえば、天然石を使ったエステマッサージもあるみたいですね。
石を泥パックみたいにして全身に塗るトリートメントだそうです。
なんだか人類は使えるものは何でも使おうという感じな気がしてきました。
celux lover weddingのジュエリーもそのうち、
実用目的のジュエリーも販売してくれるかもしれませんね。