jewel-madam's diary

宝石に憧れるOLのブログです

店頭で買うことの意味

ネット通販が如何に流行ろうと、購入しにくいモノがあります。
それは値段の高いモノです。
例えば、不動産や物件をネットの画面から買う方は居ないと思います。
そもそもそうした方法では買えません。
不動産や物件は数千万円もする非常に高額なモノになりますので、
必ず現物確認を行って商品の価値を知る必要があるのです。

一言でいえば、保証の問題です。
アフターケアはどこまでしてくれるのか、
販売する商品の品質(傷の有無)や真贋はどこがしてくれるのか。
そういった部分が不透明になる通販では、高額な代物の取引は不向きなのです。
逆に、株式投資の商品は誤魔化しが効かない分野でもありますので、
手数料の少ないネット証券が流行っています。

ネット通販で購入しにくいモノの代表格は家電製品ですが、
二番目は宝石類かもしれません。
特にダイヤモンドというものはネットの画面からではほとんど分かりません。
鑑定書も見せてくれれば安心なのですが、
何故かほとんどの商品がアンノウンなのです。
それゆえ、celux lover weddingのような
店頭販売がいつまでも主流になるのです。

また、ネットの画面からではダイヤモンドの輝きは分かりません。
仮に、ディスプレイがソリッドヴィジョンになろうとも、
外部から光源を当てても中の映像には決して影響しません。
ダイヤモンドの輝きはcelux lover weddingのショーウィンドウで
確認するしかないのです。

それと、保証も重要です。
市場で流通しているダイヤモンドの全てが
鑑別鑑定書付きではありませんので、
仮に店頭で購入したからと言っても本物とは限りません。
その点、celux lover weddingのダイヤモンドには鑑別鑑定書が付いています。
それも日本で最も厳正で中立と言われている
日本ジェムテスティングセンターのものです。
celux lover weddingで買えば、まず間違いはないでしょう。