jewel-madam's diary

宝石に憧れるOLのブログです

CELUX LOVER WEDDINGのカラーダイヤモンドの人気

ダイヤモンドの価値は不純物が少ないほど価値が高まるとされています。
CELUX LOVER WEDDINGのダイヤモンドも例に漏れず、
最高純度のクオリティのダイヤモンドを使ったジュエリーの数々が用意されています。
しかし、中には例外もあり、不純物がある方が
ダイヤモンドの価値が高くなる場合があります。
その一つがカラーダイヤモンドと呼ばれる存在です。

通常のダイヤモンドの色はホワイトになります。
厳密には無色透明になりますが、光の反射具合により白く輝くのが一般的です。
それに対し、カラーダイヤモンドは絵具のバリエーションのように
赤緑黄色青水色茶色黒と、色々なカラーが存在しています。

カラーダイヤモンドがなぜカラーなのかは、
実はまだ完全に科学で証明されている訳ではありませんが、
分かっているのは炭素の集合体であるダイヤモンドの中に
他の元素が混じったことで色が生まれているそうです。
しかもその割合は、炭素10の20~22乗個という天文学的数字に対し、
たった2,3個で色が生まれるそうです。

また、種類によっては通常の無色透明のダイヤモンドよりも
カラーダイヤモンドの方が価値が高くなるものもあります。
特にピンクダイヤモンド全ダイヤの0.01%くらいしか算出されないそうです。

CELUX LOVER WEDDINGも
カラーダイヤモンドを使ったジュエリーを提供しています。
中でもピンクダイヤモンドを使ったネックレスやピアス、
指輪は人気商品の一つです。
どんな種類のカラーダイヤモンドを取り扱っているかは、
是非CELUX LOVER WEDDINGのショールームで確認してください。